2018年7月29日日曜日

TES4 錬金で今更の新発見 Damage Fatigue(スタミナ減退)なんかこわくない 幸運の驚きの効果

Resist Fireポーションの問題点 Damage Fatigue は怖くない
2000時間もやってて未だに発見があるというのも笑えるけど
(多分普段ぼんやりやってるからこうなる)
リッチやスケルトン系を倒すと手に入るBonemealってのがある
これはRatの肉と合わせてDamage Fatigue(スタミナ減退)の毒を作る材料することが多く、毒用途向きと思ってたんだけど
Resist Fire効果もある。
Resist Fireはアンヴィルからクヴァッチで大量に入手できるLady's Smock LeavesベースにチーズやDragon Tongueで作ることが多いんだけど案外数に限りがある。 Bonemealも使えるとなると毒使わない自分にとっては福音。
Xbox360Wiki を読んでてDamage Fatigue(スタミナ減退)効果が永続すると思い込んでいたのだけど、UESPを見て理解したのだが実はガンガン回復してしまうのだった。デフォで毎秒10回復なんだそうで(笑)

自分は今回Resist FireをLady SmockとBonemealで作ってテストして初めて気づいたのだ
オモロイな


幸運Luckも錬金には驚くほど深く関与してることも今回思い知った。

自分はミスタラブレスという自作MODを作ってるのだけど、物乞いさんが『Mystaraの神さま(タムリエルの神ではない)のご加護がありますように』とたまに言うんである。
その時は何か幸福になっても良いじゃんって発想でMystara Blessを受けた時だけLuck+50が3000秒(笑)
これで50分幸せなわけで自宅に帰って錬金してるときも当然効果は受けた状態で錬金できちゃう。
すると技能が低いのに、後で技能が上がったときに作るものより高性能なポーションになってしまってたりする。
錬金技能が上がった自分が作ったものが過去に作ったポーションより効果が悪くて初めて気づいた『ミスタラブレスやべえ』ってさ。










0 件のコメント:

コメントを投稿