2020年5月29日金曜日

エンデラル 150時間って普通1周目絶対終わってるんだよな

全然すすんでないわ、魔法使いやろうと苦労してる間に150時間たった感じ

レベル30 エレメンタリズム+シニストロプ(Sinistrope てメチャ難しい、元は英語でもないみたいだけど Sinistro 左って意味らしい
要は禁忌魔法をまとめて左利き(ひねくれ者)系魔法とでも呼ぶらしい
ブラックメイジ  (上位クラス) なんだけどね

初見であるし何はともあれSkyrimと全然違う感じな魔法を知ろうと魔法パークばかり取ったのだけど全然使いこなせないうちにレベル30になってしまったてのが正直なところである

性格の悪い人向けの魔法が一杯あるんだけど…
とにかく実験できないので使いこなせないんである
パニックは一時期つかったけど。プッシュとかいろいろスゴイあるんだけど撃つ前に敵に接近されて殺されちゃうのである!

普通は100時間かからずにメイン終わるんだそうだ(笑)
いやもうメインなんか興味も持てないので130時間めにやっと聖堂のオーダー(騎士団みたいなの)に加入しただけだもんね。
なんでかってーとスカイリムと同じで『こいつら助けて意味あんの?』っていうクズ集団の世界なんだよね(笑)
スカイリムもメイビンなんかが首長になってふんぞり返るだけじゃ内戦やる気全然でないじゃん。一番まともなのはドーンスターのオバサンぐらいじゃん。

この世界も出会うとすぐに「え?何ここ?おかしいだろこの世界」てなるはず。そう感じさせるようにシナリオはできてる。善人イェロさんはキチガイ病に掛かって死んじゃってるんだけどイェロさん生前も全然幸せに見えない。
村長の奥さんは村長の弟と浮気して、漁師夫妻が巻き込まれて死んでるし。お父さんの借金の心配をおさない子供がしてるわけだ。
レッドマッドネス(赤い狂気)などが原因で世紀末というか世界を終わらせようとしてる大いなる力が悪だから戦えってことだと言うけど
「え?、それ以前にこの世界歪んでるよ」てなるんだよね

アークも同じで貴族はキモいしいい人の子供は死んでたり、邪教団に加入して死んでたり。お人好しのフィンさんは会ってすぐにバンディッツに殺されちゃうし。ビール醸造屋のオヤジはいきなり犯罪行為を持ちかけてくるし。農村も娘の病気につけこんでお父さんから金を巻き上げるだけの旅の自称医者とかしかいないしなあ。妹や親を見捨てて逃げた兄の肩を持つしかまともな解決法がない話もあったし。

絵かきの母ちゃんは連続殺人犯だし、だけど母ちゃんを責めるやつは金のために若い子たちを虐殺してきたウィッチハンターだったりするんだ。それを命じたのはメインストーリーの団体である太陽の聖堂のやつらが信仰してる教団なんだライトボーンとかの信者団体が別の信仰のグループを皆殺しにしろって行ってウィッチハンターを使ったらしい。
おれは連続殺人犯の絵かきの味方をすることにした。

こんな世界で言われたことをホイホイやるってバカだろ?
そうだよな??5
正直、メインやってもいけど世界を終わらせる手伝いをしたい気分だ

150時間ぶらぶらと世界を見て歩いたおかげで、オーダーのおっさんの言うことを真に受ける気になれなくなったのは良かったと自分では思う

MorrowindでもVivecに褒められたくないけど病気だけはどうにかしようとロルカーンの心臓だけぶっ壊すシナリオを作って実行したけど
この世界もあの最高司令官の言うなりじゃなくレッドマッドネスだけなくすとかできる良いんだけど無理だろうなー

そうそう昨日やったクエストの結末も酷いもんで
過去に別の大陸から来た治療師がWhisperwoodで金儲けのために恐ろしいキノコを使った実験をして、周辺一帯が呪われたペストみたいな病気で汚染されたんだよ。その孫はすでにジジイなんだけど祖先のあやまちを自分の手で償いたいってことで実験資料とかキノコだとか回収してきたんだよね。だけどジイサン錬金術師一人よりも、サンテンプル(太陽の聖堂)のアポセカリー集団の方が成果でやすいだろうと思って、ジイサンが怒るのを承知で教団の薬剤部にサンプルキノコとか持っていったんだよね。「よろしくおねがいします」って渡したのに。

「あ、キノコね、あれ危険だからWhisperwoodの病気とかどうでもいいけど、首都アーク、ここがそうなったら大変だから焼き捨てるんでよろしく」って。
もうねどうしようもない世界なんだよ、エンデラルを指導してる教団がそもそも腐ってる











0 件のコメント:

コメントを投稿