2020年7月2日木曜日

ゴジラとか立て札とか細かな話が面白いよエンデラル

Path Abiding Idots
これわからない人はエンデラル検定5級も受かりません
アンダーシティに行ったら見つかる道路標識です

高級住宅街(Noble Quater)からアンダーシティへの直通トンネルに座ってる乞食って言われてわからない人も
「え?アークに住んだことあるの?」扱いですね

この2つはアークをブラブラ散歩すれば誰でも気づきます
まあ、お風呂や吟遊詩人の兄ちゃんぐらいはアークに住んでなくても1,2度訪問すれば誰でも気付くことなので20級ぐらいの扱いですかね
将棋でいうとコマの動かし方を知ってるかもレベル(将棋界ではアマは15級から正規の級位あり)

ゴジラの絵がどこにあるか覚えてる人3級かな(北の山の中、廃坑の街中ですね)

鎖に繋がれたマーラさまの像はどこにあるか? 4級検定レベル

ヴェール女の像はメリディアさまの像
●一番最初に出会うドラプリもどきのダンジョンOLD SHERATHにはカリアちゃんと一緒にキーパー試験受けたあんちゃんDunwarのたった一人の親友が埋もれてる

ディジャムちゃんに従うと金鎌がアンダーシティの治療院の援助を中止する!これは悲しい

まだまだ細かなこと満載なんですよねー
でも5回目のプレイスルー終わった人にはかないません
Small details/noteworthy things I've noticed in my 5 playthroughs of this game. Spoilers are marked as such.

いやもうカリアちゃんと一緒にやる初仕事で助けたオッサン Hallys Summerstone が後で挨拶に来るのは体験したのであるが、その奥さん!旦那をさがしてた奥さんだって気づかなかったし!

未だにNorthwind村がカリアちゃんが滅ぼした街って言われてもピンとこないし!

「150時間3周3ヶ月掛けたけど分からんなこれ」とかRedditだと普通
まあオレはすでに250時間余裕で超えてますし、それでもメイン全然ですしねえ



0 件のコメント:

コメントを投稿