2016年9月10日土曜日

Mount and Blade warband native Command Troops 全然解らん

用兵術指南が欲しい

まだ戦いの経験不足って言えばそうなんだけども
Youtubeの指南書は英語でくっちゃべってるので聞き取りにくい
『もっと非英語圏のオレにも解るように話せよー』っておもた

ぐちリスト
●部隊選択状態が分かりにくい(押し間違いのキャンセルは何?)

●[移動命令] 好きな場所をどうやって指定すんだ?
一番分からんのは、[移動命令]
何かキーをホールドしたまま場所指定って言ってんだけど… 場所指定って?
旗が一瞬見えるけどそれ移動しろってこと?
その間に敵突っ込んできちゃうし、もう何がなんだか

●まず、歩兵の下馬命令
(歩兵兵科コンパニオンが馬に載ってる場合)
1→f2(隊列指示)→f6(下馬)

●Steamの簡易戦闘コマンド集
まあ、まずこれをやれるようになれってことなんだろうが
これ自体は簡単、問題は部隊選択が出来てるか分かりにくい
(キー押下に反応しないのよ)

真面目にマニュアル読むことにしよう68ページかあ

0 件のコメント:

コメントを投稿