2016年9月11日日曜日

Mount and Blade warband Training用 MODなど

Doghotel's Brainy Bots by Gravskrift 

このMODはMultiplayerモードのDuelで出てくるBOTの性能を大幅にアップするMODだと言う話だ(まだダウロードもしてないが)
Botがバカ人形ではなくなり、Kickも上手く使いこなし、フェイントも多用、ブロックの精度も上がると書いてある
(本当かどうか判定する技能もまだ私にはないのだが)

ことの始まりは、自分のあまりの戦闘ヘタさにウンザリし始めたから
Game内のアリーナでは随分戦闘を繰り返した。
自キャラは現在レベル12で記録を見ると1000体ぐらい昏倒させてる。
昏倒は全てアリーナの結果なので100回以上は闘ってきたってことだろ
(1回20体以上倒すことも、最後まで生き残ることもあるが稀で…普段は10体程度、開始直後に囲まれたりすると0体のこともある)
多分、酷いもんなんだろうな(笑)

また、馬上での戦い経験がほぼ皆無なので困ったなと思ってた。
色々とやってみるとMultiplayerモードで一人で戦えると知った。

鯖につなぐのも迷惑だろうし、そもそもブロックは未だにオート(笑)なのでマルチは考えてなかったのだが…、調べてみると一人マルチができるじゃんと。
まあ、サッカーでもテニスでも壁相手に黙々とやる練習みたいなもんだな

ネットで検索したら"ヘタレのための練習プラン"ってのがRedditにあった。

For Those of You Who Suck at Combat, Here's My Noob Training Program

ここに書いてあることを全部やるつもりはまったくない
(英語のそれもうんざりするような長文、まじめに読む気にならん)
そもそも、チュートリアルのトレーニング教官のつぎにアリーナのチャンピオンと練習とか書いてある時点で「????」だったのも読む気無くした理由。
敵は1体づつやってくることはないし、手早く処理しなければ囲まれるのにまるで1体1で練習できるみたいに書いてあって、オレ何か読み損なったかなと

この中で訓練の仕上げに出てきたのがDuel用BOTのMOD
Doghotel's Brainy Bots by Gravskrift である
Nexusの説明と動画を見ると面白そうなんである

まあ、こんなもの導入する前にマウスを買い換えるか感度上げろとか自分でも思ったりしながら書いてるけどさ

このRedditのアーティクルで参考になったのは、最初はスピードはスローでAIはそこそこまともなのを使えって部分。
まずはそこからかな。

何れにせよ戦闘指南がないなあ
なんかYoutubeの動画は何やってるか解らんレベルのクソ上手い人外プレイ
(外人で何言ってるか分からん、ハハッハとかってやつ)
MODが多すぎるのか敵がクソノロノロ動いてて正直プレイヤーさんの動作も同じ行為の繰り返しであまりやり込んでないなってのしかなくて
普通に上手いってのがない(変な日本語だけど)


面白かったのはRedditのスレ主は「ヘタなら弓で戦えば良いだろ」ってツッコミに
「そんなカッコ悪いの死んでも嫌!」って返事してたのが好感度1000倍だったのは言うまでもない。

そうそう、私は投擲をうまくなりたいのだった(スキルポイントないので一撃必殺は無理っぽいけど、構わんもんね)
近距離で交わしつつ当てる醍醐味を味わいたいだけだから。

あ、3時過ぎちまった、今日は昼間20km走って頭痛がするから速く寝るってきめてたんだけど…
とにかく、中々良いMODがあったのは嬉しい





0 件のコメント:

コメントを投稿