2016年9月7日水曜日

Mount and Blade Warband 驚きの隠し鎧

Large Needle, Small Haystack. 動画

Rivacheg 街の藁の中に強烈な鎧が!!

動画の6分過ぎあたりで見つけている

ある程度Playしたのでネタバレも少なくなったから動画をちょいと見てみたら
偶然なんだけど凄い鎧を拾うシーンに出くわしてしまった。

開始早々Sea Raidersと戦って死にそうな動画だったので自分と同じ初心者なんだなとじっくり見てた。

突然、すごい鎧を街の中で発見する場面になり……
『なんだぁ、経験者なのかぁ、ってか、こんなんあるんだー』的な
初見プレイだと思い込んで自分と同じだーって親近感もってたので軽いショックを受けたり(笑)

でも、初心者には凄い『お得情報』を紹介してくれてるってことで
これ、序盤に手に入れるから凄いんだろうし
いや、私のキャラは今でもボロボロの装備なわけですっごい羨ましい
これ取りに行こう!!って思った。

まあ、開始して40時間経っても初心者の域を出られないGameなので
この鎧のありがたみも身にしみる気がする

自分のプレイ状況は、
目標だったアリーナ通常戦で全員倒して250Gをゲットしたところだ。
ここまでに600人ぐらいはアリーナで殴り倒していて(笑)
多分100戦以上闘ってきたと思う

目指すのは騎士じゃなく商人なんだけど
生き延びるためには30人ぐらいの部隊規模が必須で
そうすると800Gぐらい費用が掛かってしまって…
行商じゃ食わしていけないという

でも諸侯にはなりたくないし、仕えたくないし
賊狩りしつつ今後を考え中って流れだな

コンパニオンは嫁にならんと知ったので
Deserterから助けだした『村の娘』を嫁にすることに決めた。
レベルアップしたら『村の女戦士』とかになるんだろうか?

自分で拾ってきた動画 メチャ分かりやすい場所にあるわ





0 件のコメント:

コメントを投稿