2017年10月29日日曜日

BBros: 戦術的にまじめにやらんとボコボコにされる

戦術級Gameはやはり戦術を競うものだった

Battle BrothersってGameに挑戦中である。
昨日、竜王戦を見る合間にプレイ
依頼の難易度最低ランク(ドクロマーク1個が最低)
なので安心して請負い、戦闘開始時も敵4人でコチラ8人、2:1のパリティである。
「こらもー余裕どすな」と舞妓はん気分で戦場に展開
いきなりボコられ昇天するウチの隊長!
『ああ、ドイツ産のゲームが手緩いはずがないのだな』理解

夜、Autosaveから再戦。
このGame親切設計で戦闘突入の直前にAutoSaveしてくれるのだ。
やり直してうまくなれよっていう心遣いで非常に嬉しい。

後で反省会をするつもりで自分の喋りなんかなしで録画だけしてた
2回目は非常に良好な戦績だったのだが、要因は2つ。
一つ目は自動生成されたMAPが有利だった。
二つ目は慎重に待てたことと弓が偶然だけど上手く狙える場所にいた。
2つとも偶然の要素なのだった。

弓は未だにどういう配置だと仲間がじゃまにならんのか全然分からん

0 件のコメント:

コメントを投稿