2018年10月28日日曜日

移動してると環境が違って動画も重くなったりする

自分は動画の品質とか拘ってないし演出も皆無で乱造するのだけど
Avutilとかも使ったけど面倒で軽いGOMENCORDERで一発完成
サクサクアップ人生に慣れきってしまってるのだけど
拠点移動でソフトはそっくりもっていったけどプリセットなんかデフォで行けてると思い込んでた。

軽いビットレート重視でやってたのだが少しだけおまじないをしてたことに移転して知った。
デフォのまんまだと自分でも見る気しないほどに画質が落ちてしまったのだ。仕方なくちょっとだけ画質気にする設定にしたら
23分動画で2GBになってしまった(録画時は解像度も2500x1400ぐらいなので60GBぐらいだから小さくはしてるんだけど)


普段なら600MBのものなので3倍以上になってしまってる。
しかたなく元のPCの設定を拾いにもどってきた(まだ引っ越し中なので問題なくここでもゲームしまくれる環境が残ってるのがヤバイがw)
速度重視だけど
ちょっとだけ変更して胡麻化してたらしい(笑)

ESOだとパーティでワイワイやったのを一旦抜けて20分ぐらいで編集動画作成して1時間後には見られるようにはできるのが良いので
この設定だけはちゃんと持って帰ることにした。

視聴者なんかいないっていう気楽な自分でも拘りがあったりするんだなと改めて認識した。







0 件のコメント:

コメントを投稿