2018年10月10日水曜日

ESO RPGっぽくクエをやったり、イカさんとパーティで狩りをしたりどっちも面白いな

ESO:Morrowindのクエをほっぽって言うのもなんだけど
クエやるのも一興なのである。
私の好みは簡単お使い系なのであるが、英語版なので複雑系はこの世界に馴染んでからじゃないとまず理解できない。
今回はダガーフォールの街中でワンちゃんが声をかけてくるクエをやった。

Morrowindのクエは読まなくても、あの世界をTES3で知ってるのであまり違和感なくできたけど、他の地域はタムリエルって共通項以外には知識皆無である。レッドガードのゴン太としてはダガーフォールの開始場所から地味にやっていきたくなったのである。
勿論Morrowindでやりかけた仕事はやっちゃうつもりだけど
ハンガーに半殺しの目にあわされたのでデイドラルーインに行くの気が引けてる(笑) 実際TES3でもデイドラシュラインの廃墟で負けないってのが最初の目標になる部分だし。

しかしMMOなので他人と一緒にダンジョンに行くのも楽しい
今回はイカさんがウチのアルチェさん危機一髪を助けてくれるという展開があって非常に面白かった。
ワープした時点で動画が録画停止してて記録できてなくてもったいなかったなって思う。いやマジでどこかの小説や漫画のワンシーンのような展開だったんだ。

ダンジョンの隙間にはまり込んで動けなくなりダンジョンの入り口に飛んではまりから抜けた後、合流しなくてはならないのであるが…、このダンジョンはアルチェ単独で駆け抜けていけるレベルではないのであった。結局敵に取り囲まれてヒーラー技能で必死に死なないように立ち回るもMPが切れかけて「あ、死ぬな」ってところに高火力で周りの敵を一気に仕留めてイカリンさん登場は格好良かったんだよ

最初ハマってしまうところと、その後のフィールドボス戦だけ収録した動画

ESOは予想外に楽しめてる
レベル慌ててあげるときつくなるから、ゆるゆるとやっていこう










0 件のコメント:

コメントを投稿