2019年12月18日水曜日

Mjollをムジョルは無理あるみたいだな

新キャラでスクーマ密輸団を退治してリフテンの首長に褒められたときにMjollみたいに頑張ってねみたく言われた(英語なので聞き取りかなりいい加減)ときに首長の発音はカタカナ的にはミョールって言ってるからMjollって気づけないけど字幕にMjollって出て「あれ?ムジョル」って言わねーんだって気づいた。調べるとMjollってのはノルドっていうかNordicの人たち(Old Norse)の名前なんだそうで発音も英語読みも変とか海外のサイトでやり取りしてたのは見つけた。Mjallと同じ意味で雪とか粉雪とか新雪とか。なんか優しい女の子の名前なんだなって解った。

とにかくThaneになるときにMjollの話をしててミィヨールかミヨールってリフテンのLaila Law giverは言うんだよね
この動画の34分16秒で言ってるわ
Much like Mjoll .......  ってMjollと同じようにあんたもここのチャンピオンになったんだよ的な感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿