2020年4月29日水曜日

Enderalのぶっ壊れクエ the quest at the caravan (golden sickle)

まだ始めたばかりだけどSteamのフォーラムでこんなスレあって面白かった。
https://steamcommunity.com/app/933480/discussions/0/3100105230747720691/

Lv20以下で始められるけど戦闘がエスカレートしていってLv40でもきついぐらいになるっていうクエ

みんなクエスト表示が(**)の星2つだけどあれやばいよね星4つだよとか書いてる。 それであれどうすりゃ正解なのって話になって。
『開発は何ていうんだろ?』って誰かが書いたらSureAIのフォーラムに開発側が出てきて「敵が倒れても殴り続けろ」って言ったて(笑)
つまりユーザーがやってる方法しかないってなってた

「実は!この話題の戦闘はやらなくてもいいんだ」って話になっていく
It's also a completely optional fight, and in a sort of throw-back to old skool RPGs, the optional boss is meaner than the final boss. Get it?
これは!今のRPGにはない感覚だよね

少なくとも商用で売ってるRPGは親切設計当たり前だからTESも4以降はクエストマーカーあるし最後らへんで詰むとか少ないし
まさか、『なんでこのクエに挑戦したんだ』ってなクエあるなんて
結構期待させてくれる

1 件のコメント:

  1. これ今気づいたけどむぎさんが困ったパターンと一緒だキャラバン見に行って2人と戦って倒せないで殺される的な話
    この2人倒さなくてもいいって開発が言ってたんだっけ

    返信削除