2016年7月31日日曜日

Feyの思い出5 その後のFey Windfall

Auri Fey 14章 Montybrad's Dungeons of Tamriel 2014年9月末

montybradさんのダンジョンを探索してみた。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/45156/
前にバラバラの頃に入れたことがあったんだけどまとまった形になったのでFeyに行かせた。
SIのクエストでどんどんレベルが上がってレベル20ぐらいだったかな。
それでも適当にやってるとボコボコにされちゃったり。

バンディットの島では2勢力のどちらかに加担するとかってクエストが在ったら面白いなと思ったので、そんなことを書いたら。
1年後に作者MontyBradさんが動画を見て『それは思いつかなかったよ』みたいなコメントをくれたりして驚いた。(いや、英語でコメントを書かれたので詳しくは覚えてないけど)

この動画はコメントは全部英語で書いてた気がする。英語で書く時は海外の人が何かの必要で検索して来てしまった時に何の動画か解るようにと思って書いている。
そもそも、日本のオブリビオン動画を見る人には私の動画は何の意味もないしMontybradさんのMODなんか日本のプレイヤーは普通入れないしね。
日本のプレイヤーさんはもっと派手で敵が強そうな物が好きみたい

当時はAnvil Maze ダンジョンを続けてやろうと思ってたんだけど、未だにやってないや。


Auri Fey Oblivion 15章 Windfall  

2014年11月-2015年1月

Windfallである、これは2chのOblivionスレッドで知った。
英語版でプレイしてることもあり、話題が日本語環境前提の2chのフォーラムは私にはあまり意味が無いので普段は見ない場所だけど、
今回は次に何しようかなと思ってザザッと眺めに行ったらWindfallの記述があったのでやってみた。

感想はストーリーの骨格が多少捻じくれているが大きな島を舞台によく作ってあるなと思いました。

Windfallは棚ボタで手に入るものって意味らしい。
Windfallの伯爵にならない選択肢(レギオンに任せる)があれば最高だったかな
実際にあの兄弟は嫌いになれるように話ができててうまく乗せられました(笑)

ネクロマンサーさんのクエストはやり残したまま放置してる。



0 件のコメント:

コメントを投稿