2019年4月10日水曜日

セロさんを雇えるまでに一苦労っていうMOD面白そう

A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Oldrim用もあるてか、もとはLE版用でSSEにも作者本人がポーティング
動画も作者がWalkthrough作ってる

それでもNEXUSMOD.comの掲示板見ると最終シーンでバグあるみたいだけどクエストは終わるので連れ歩かないなら放置でもOKかもな。

ウィンドヘルムかレイヴンロック波止場でナイフで木にピン止めされてるメモを読むことでクエストは始まるらしい。
動画はレイブンロックなのであるがウィンドヘルムから開始するのも味わい深いなぁ。

Reddit SkyrimMods でのやり取り、作者も出てきてて和やか
総じて評判はいい。音声はうまく工夫して既存のものを使ってるのかな?ざっと斜め読みした範囲なので間違ってるかもなあ

PCクラッシュのせいで過去のウチのヒーローたちは壊滅(笑)
今はDucass君かBlue君しか手元にないのでどっちかでうやるしかないな。

MODプレイ要件はセロっちを一度も雇ってないキャラでやってくれってことだけらしい。
ソルスタイムに行ったことあるのはDucass君なので彼でやるほうが良いかな?

で、途中までやってみたが中々面白い

始まりはウィンドヘルムの波止場
開始
廃屋でRamoくんを見つける
その後ちょっと別件やってから
つづき
Rave Rockの牢屋の下水溝に秘密が
宿屋の主人はセロさんを庇っていた
聞き出せた話をもとに本土に飛ぶのであった。
舞台はウィンドヘルムへ逆戻り
20年前の事件が?セロは死刑宣告を受けていた??



0 件のコメント:

コメントを投稿