2019年6月30日日曜日

Bathだけじゃないけどガチャで怒られてる(笑)

これってESOでもなんでもくじ見たいなマイクロトランザクションってあるんだけどBethもネトゲの収益化を急いでるんだろうねFallout76なんかも開発しつつ追加で色々貢いでもらう作戦でコアなファンにプンプンされてるところだったんだがビジネスモデルが政治的な介入で危機に陥るかもねって話になるって、この動画の作者は言ってる。
どうだか分からないけどギャンブル性の高いものが減るだけなのではないかとも思う。
転換点は来てしまってるので昔に戻ることもないしTES6は新しいビジネスのモデルができるまで絶対にでないし、今はそれを模索するためにいろいろやってんだなとうかがい知ることができる情報ではある。
CCもその実験の一部なのは明らかで無償の善意の生き延びる場所はどこか別のマイナーゲームでどうぞって話になるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿