2019年6月23日日曜日

FO4 あれ?いつこのMODをダウンロードしたんだろう?

Everyone's Best Friend (Dogmeat and Companion At Same Time - No Console - No Hack)

これをダウンロードしようとしたら2018年6月にDLしてますよねって
NEXUSMOD.comに言われて「⁇??」になった。
2015年11月に買って2時間ぐらいしかやってないんだけど⁇
シェルターから出て昔の自宅に帰ったところで終わってた記憶
(操作系がFO3より格段に劣化しててやる気にならんかった
今回のプレイでも反応が悪いどころか時々反応しなくなるしw)

昔はもう少しまじめにゲームしてたので怒ってやめたのは解る
最近はもうルーズさに磨きが掛かってブーブー文句いいつつもそれで済んでしまう。

今回は日本語版に挑戦(自分はSteamの言語設定が英語なので普通は全部英語版になるようになってる、あえて日本語版を指定しないと日本語にならない、英語にしてるのはUIとかをDiscussionsで説明する場合などに不便だからなのとレビューで日本語なんかないからいちいち英語に指定しなおすの面倒、どうせ全部英語版でやるんだし)

コンシューマ機の動画アップしてる人がやってみろって言うから始めたんだが、言った本人は見てないのでワシは何してんだろって感じではあるが(笑)
まあ、私の動画は見てもらう前提になってないので見るの大変だろうしどうでもいいんではあるが折角日本語に挑戦したのでMODもなしで行こうとUFO4Pも入れてない!

最近Skyrimでも完全バニラにしてやってみたりしてるけど楽しい!
コンシューマ機の人の苦労が感得できて楽しいのだ

FO4って3やNVと全然違うね、家の周りを整備してたら何日もそれで終わっちゃうし
マイクラみたいな部分がデカイなあ
どこでも領地化できるMODも見つけたけど今回は見送り

このMODは基本バニラでDogmeatが受けるはずだった設定を貫徹するMODらしいので入れてもいいのかなとDLしてみた。

そう言えばFO3ではDLCの間違いでドッグミートが悲惨なことになってるの修正したこと覚えてるわ(強くなりすぎるんだったかな)

ロードしようとしたら実績なしになるよって
これスクリプトイクステンダー F4SE入れれば解消できるだろうけど
自分的にはそれ嫌なんだよなってことでなかったことになった







0 件のコメント:

コメントを投稿