2019年6月21日金曜日

Todd 今は絶不評すなぁ

Fallout76でそこそこ不評、その上5月のインタビューで「Todd不具合を承知してたのか!」ってブーブー言われてたところでE3を迎えたわけだ

アクティブなBethファンは始まる前から文句言う気マンマンって状態だったので結果はもうどうにもやりようがない感じだったのだ。

まあ、こんな時はこき下ろされておくに限るというものですな
ESOは相変わらず好き放題、売れるならなんでもいいやって感じで後1-2年でTESのコンテンツをしゃぶりつくすつもりだなって流れではある。

正直、ここまで好きにやって話を作られちゃうとTESの今までの積み上げてきたミスティフィケーションの蓄積が全部失われしまう(笑)
つまり分かりやすい説明付きの世界に改変されてるまっ最中、神秘めかしてた神話世界を全部説明付き解説付きで設定資料化されてる。多重な解釈もできないし今じゃ一般ユーザーはデイドラ=悪魔っていう構図さえ正規ロアであると受け取りつつあるのがその顕著な例だろうな)

これを許してしまったのでBethサイドはTES関係でもう元気でないわなーって感じはする。やめどきなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿