2020年1月6日月曜日

Beth の苦境はTOODが現場から離れすぎたから? スタフィギプアップ騒動

良くも悪くもBethやToddは話題の中心?

たまに5ch PCゲーム板覗くとBethなんかなくてもTESさえ残ればいいとか今のBethには期待できないとかって書き込みが目立つ、以前も「MODDERさまさえ居れば」とかかわいい勘違い坊やはいたけど最近はかなりGameデザインや開発に関して知識のある知的ユーザーからもBethもうだめかもってコメントなどがでてくるようになってしまった。

不評はすべてFallout76が原因なんだけど、この1年でかなり信用を失ったみたいだなー。そういえば年末年始にFallout76はハッキング被害もまた報道されてたしヤバたんなんだよなー

これは業界内部の関係者発言なども動画に組み込んであってそれなりに信用できるものかと思うけどTODDは開発現場にじっくり腰を落ち着けて関わっていられないようだってことみたい。
オレTODDてコンセプトワークとマーケティング担当かと思っててコーディングできると知らなかった。USのベンチャーは結構みんなコンピュータサイエンスをちゃんと学んでる人多いのでまあそうなのねと納得
76のバグ騒ぎとか収拾できなかったのも関与は薄いからじゃんねという話みたいだなー。
正直ロアはTES3までに溜め込んだミステリアスな世界の雰囲気をしょうもない謎解きで台無しにしまくってるのでいい加減にしろよって思ってたけどGameシステムの開発体制もグダグダだとちょっと子供も騙せなくなるよねって心配ですわ

もう1件
「スターフィールドやめたって冗談でしょ」て話

Starfield Cancellation leak which hit all gaming headlines 
なんかSonyによるZeniMAX買収話まで交えたフェイクニュースだたのかねー英語聞き取り適当なのでわからんちん
動画のコメントで「Sonyが買うわけねーだろMODサポートもまじめにやってないのに」ってのには妙に納得である






0 件のコメント:

コメントを投稿