2018年12月16日日曜日

Path of Exile 再び

Path of Exile ようやく再開する気になった
2017年初夏から夏にかけて結構ハマったGameだった

再生リストが作ってある

初回はこれだ


最終回は8月5日 ここで終わってる(他のゲームに移ったんだろうな)

その後、追加の章が実装さえてやろうやろうと思いつつ1年以上経過したのだった
ESOやってPoEがめっちゃ懐かしくなったのであった。

クエストの豊富さはESOが圧倒的だがビルド云々ではPoEの足元にも及ばない
というかESOではスキル云々に興味はあまり湧かない
やってる人のたちの掲示板とかブログとか動画とか見ても『あ、こういうのやってみたい』とさえ思えないPvP見ててもPvE見てても、ESOであれこれやるぐらいならPoEのが楽しそうだわって感想しか持てないのであった。まあ5千時間なんて当たり前のプレイヤーがウジャウジャいる中毒性の高いPoEにESOがそういう部分で適うはずもなく

ESOはあくまでTESの雰囲気を楽しむためのコンテンツなのだよね自分にとっては。

戦争したいならFEZで良いしさ、ESOの開発は金儲けのためにDLCコンテンツにスキルをぶっこんでてそこも気持ち悪いってか不快な要素ではある(自分はプラス会員になってるのでDLCどれでもアクセスできるんだけどスキルのためにやってる人が多いとゲンナリしてやりたくなくなる)


PoE再開しました動画プレイリスト




Japanサーバーあって感動、そういえば昨年最後の頃にログインしたときにJapanはじまった気がする

その2





0 件のコメント:

コメントを投稿