2017年6月16日金曜日

日本語字幕だけの動画でも英語で質問されることって多いわけで

2年前のMODのクエとか覚えてないよなーっ


まさかセシリアの動画で質問されるとは思わなかったけど
2年前の動画で質問されてしまった。
この答えは次の動画にあるんだけど、当時はプレイリストを動画の説明に入れてないので質問者は次の動画に行けなかったんだと思う。
人気ない動画の宿命かも(笑)

Youtubeは関連性と人気度で次の動画を決めるのだが作者の再生リストの次の動画の重視度があまり高くないので私の再生リストの次の動画など候補に入らないんだねぇ(アッハッハ)ったく面倒くせー
(自分が見ても他人の動画ばかり候補に上がってくるので迷惑この上ない)

以前、2chで私のことを話題にしておいて
「英語で字幕つけたり、日本語でやったり一貫してないからキチガイだ」と断定してくれたマヌケが居た(参ったよ)
いや、おまえのチンケなニコ動世界観ではそうなんだろうがって、久々に失笑した記憶があるわ。内輪のちっぽけな世界で引きこもってて下さいとしか言いようが無いよ。まだやってるのかねえその人?

ザクさんなどが前提の場合は日本語メインでOKだけど
ゴシック3なんかの魔法のありかなどの説明動画は英語字幕もつけてあるので再生回数が数千回になるんですよ。
英語は英語圏のためのものではなくて世界共通のコミュニケーション用言語なのだから、一般性のある話は英語字幕付けた方が有用性が増すってだけなんですけどねえ(笑い)

ても今は声を出してやってるので100%日本語なのだが

これが次の動画

0 件のコメント:

コメントを投稿