2019年5月30日木曜日

Rigmor: Ragnar the RED 吟遊詩人の歌ではヘタレなのだが実は大英雄だったという話に驚いた!

今回はりぐっちの父ちゃんの元部下2人の話を聞く旅なのだった

一人目はユンゴル・ストームブレードという巨漢
Rigmorの父ちゃんはRagnarって人で真のノルドだったって話
戦のルールを絶対に守る勇士なのにサルモールの犬どもが汚名をきせたんだって話を聞くことができた(サルモールめちゃ悪役なのだ)
それで大戦終わってすぐにRagnar麾下全員一致でハンマーフェルの救援に駆けつけた話を聞くことができた。 ラグナルはどうみても真の英雄なんすよねーw

二人目は帝国軍人カシアスさん
えーと、ストームブレードはちゃんと「カシアス」って発音してますんでカシウスじゃねーっす(少なくとも聞き取った範囲では)
この人の思い出話は長くてもーーー、英語で延々と話されると頭の中が飽和してしまうんですよね、なのでその時は「え?え?え=と」って感じになるので動画編集時に見返しました。
つまり Ragnar the Red の軍旗はためくのを見ると帝国軍人は勇気を鼓舞されるほどの存在だったわけです。

いったい吟遊詩人はどこであの「赤のラグナル」を仕入れたんでしょうって感じになるようにMODが作ってあるんですよねー。
これは!

そういえばMount and Blade だったかで吟遊詩人に金を払って自分の歌を歌わせるってのがあった気がする(他のゲームだったかも)

サルモールが金を払って歌わせたのかも

Reddit SkyrimMod に分かりやすく書いてあった
ロアにしようよってRedditで書き込んでる人は主張してて笑ったけど


大戦の話の中で将軍Jonnaさんなど出てきても全然知らなくて
もうすこし大戦の話もよまなきゃわからんなー










0 件のコメント:

コメントを投稿