2020年6月5日金曜日

Enderal この世界って救う必要ないんじゃないかな

Dunevilleの中2階みたいなところから外に出るとArkのオッサンがぶーぶー怒ってる。 地元の警察Watchdogさんは相手にしてない。
ここは立入禁止だと言うだけ

「ちょっと話してみては、オレはGAWKじゃないぜ」ってレトリック高いと出る選択肢があってGawk知ってる自分が嬉しくて選んでしまう
これでしょうもない殺人事件に首を突っ込むことになった。

部屋には殺された夫婦の死体と2通の証拠の手紙
1通は誰にでも見える場所にあって420Gぐらいの借金をはよ返せって手紙、もう1通は3つのレバーを8秒いないに押すと開く隠し扉の中
「話つけようぜOld Lighthouseに来いよ」って手紙

Watchdogに話すと「お前調べてくんねえか?」って展開
どう返事しても断れない流れ

Old Lighthouseではクモが待っていた
ここでの成果はでかくて、弟(死んだやつ)がオヤジの遺産1000G以上をパクったって話、それで兄が怒ってるってことだった。兄は船乗りなのでいない間に弟が全部ガメたみたいだった。
それを兄は確認するために探偵(傭兵)を雇って調べてたみたいでその報告書がここにあったんだ。

他の関係者、金貸し姉さんにも会ってみた
「殺しても一文にもならんから殺さないよ」って言われて納得
利子とかいって小金出させるほうが得だもんな、それぐらい誰でも知ってるわな。金貸しが殺すなんてあんま考えられない

兄はちかくの船で積荷を下ろす手伝いをしてた。正直1000G取り返したらまず逃げるだろ。兄弟だし恨みつらみもあんまなさそうで殺したようにはまったくみえない。

この段階で疑わしいのは経緯をしってる兄が雇った探偵(傭兵)だよな
海岸で血の着いたダガーまで見つかる始末。そんなもん見つけてください的に置きゃしないよ。そもそも血は洗うだろ

ってことで容疑者2人はシロだとオレは言ったんだ
ところが
Watchdogくん「オーソリティー(偉い人)は早く容疑者を縛り首にして解決しろって言うんだよ、おまえ調べたじゃん、どっち縛り首しよう?」
事件の真相なんてどうでもいいみたいなんだ
「首都Ark連絡してに事件解決の依頼をしたら」って言うと
「Ark?あいつらDuneville全員縛り首でいいよっていうだけだぜ」って

もうね全然ダメ!!
このエンデラルってすでに崩壊してるんだよ

結局オレは「2人共犯人じゃないから選べない」って答えた

WatchDogくん「あ、そう?じゃあ適当に処理するわ」
で終わり
「疲れたし飲みに行こうぜ一杯奢るよ相棒」って
兄が縛り首になったんじゃないかと気になる
無茶苦茶すぎてついていけません(涙)
真犯人を見逃しても平気なエンデラルに明日なんていらないだろ

















0 件のコメント:

コメントを投稿