2020年6月25日木曜日

エンデラルの世界 Vyn のタイムラインは大陸ごとに別の時間経過をしてるって!

EnderalのRedditで最近はネタバレ気にせず読んでるんだけど

これはヤバイ! Starfallの後は大陸ごとに時間経過が異なるという
Enderalのメインクエで主人公に大きく関わるオーダーのリーダーはティーラー・アランティエルTealor Aranthealってオッサンなのな、そいつの家族(まだちゃんと読んでねーんで適当、親か爺ちんか兄弟か子供のどれか)にナラズール・アランティエルNarathzul Arantheal ているんだよ。
そいつ1000歳じゃんって話ではじまったスレなんだけど
How long do people live in this universe?

レスの中の2000年まえのことがつい200年前のことのように語られてるってのは笑ったけど(Skyrimのロアはもっとメチャクチャな気がする)
取り敢えずStarfallイベントで不整合の収拾はされてるみたい。
最初から一人の作家は意思統一された集団がロア作成してることはあまりないのがGameの世界なので、その場の雰囲気で色々書き散らかして終わるんよね、シリーズ化しててもロアチームの継続性なんかTESもまったくないし3はMKだけど、5はどっかから来たオッサンが中心でしょTESOは売れるならなんでも使っちゃう的な設定追加しまくりで、ミステリアスで高級感醸し出してたTES3の匂いは完全に消えたから、大技出して驚かせないとTES6の話題性はあまりないかも。FO4売れたけど話は全然おもしろくないもんね。
まあしかしEnderalは一人の作家が書いてるみたいなので収拾と再構成がなされるのかも知れない。今はわからないことばかりでも仕方ないのかなあ

年号8000年なのにオープニングの動画4000年の歴史だしさ
Lightbornは主神Tyr以外はどうみても人間だし。
Veil Woman(メリディア様)はTyrと同じぐらい古いみたいだし
これまだ整理整頓必要だよねーって感じ

SureAIはUnreal Engine 4で開発中ってことなので事前ファウンディングあるかもね

0 件のコメント:

コメントを投稿