2020年6月10日水曜日

Vynの歴史と地理メモ


メモ
エスメちゃん手紙
ヴェールねーちゃん
First War 
とにかく全然分からんのである
Vynマップ歴史もわからないので辛いし神=Light-Bornも妙だし

















Arkt という天使長セラフィム(実際に天使で羽もあったらしい)とライトボーンが闘いまくって地上に追放された地がArktwendだとか書いてあったりする、その前はタムリエルみたいな名前のTirmatralって地でTyrっていうライトボーンの主神が治めてたとか
そんなこと言われてもねえ難しすぎで分からんぞ!
At the beginning of all creation there was light and darkness. At some point both of these ancient energies united with one another and a God was made, named Tyra after the old words for darkness, "Ra" and the almighty light "Ty", or "Tu". 
Using his eternal power he created the world. Then he took a pile of earth and turned it into the first primordial man. Then from this primordial humanoid, all other humanoid races that live in the world were made . Because Tyr didn't want to stand in the way
Tyrが最初に生まれてって話しになってる

Enderalの最初の動画でLight-Bornは4000年しか支配してない


  Vyn というかエンデラルの基準では文明化Civilizedされてるイコール
Light-Born信仰の行き渡ってる地域、Light-born信仰のない地域は未開の地って考えてる
from Derrek Dal-Monag, arcanist of the second signet

<The civilized> and <the godless world> 

Gameのプレイヤー(分からんので羅列)
神々(自称かもしれない)Tyr主神でライトボーンなんである
変だよな?人みたいなんだぜ
印象が全然強くない、セラフに反抗されて互角の戦争に持ち込まれるなさけないやつら。エンデラルでは信じられてるがネーリムでは神々は消え去ったとバレてるレベルの存在。マーファスとか死んでんのかって話になる

High Ones 神々なんか問題にしないCleaning(終末)の実行主体
実体を持たない、一人、一つじゃあないメチャ強力で文明の消滅はこいつらが食っちまうからwww ホントかよ??


Shadow God 実は神に反抗した熾天使セラフのArktらしい
なので名前的にはスゴそうだけどゴミかも???
事件の裏にいるような名前をもってるだけなんじゃないかと勝手に予想したりしてる今日このごろの私
High Onesが食う前に神々と争う立場らしい

●Fate Shadow Godなのかも運命なんだけどネーリムでプレイヤーが関わる事件なりイベントでFate宿命が消されたという人が何人かいる

エンデラルはFateを無効化した後なので、別のなにかをかいくぐる可能性を問う物語だと書いてる人もいたようないなかったような
ネーリム未プレイだし英語の長文疲れるしそもそもVynの世界にまだ馴染めてないので分からんポン

●Veil Woman
  =可能性プロバビリティ エスメちゃんのクエにも関わるのでゴミとかカルト信者とか軽い扱いされることもあるけど、多分、この長い物語世界のトリックスター!
主人公が最初にシリウスと密航してる時にやってくる
シリウスが「お願いだから黙ってて」て請願すると
ヴェールねーちゃん「いや、私の役割は可能性プロバビリティを引き出すことなんでお前のお願いが聞けねーんだわ」って言う。

Veil Womanに何か狙いがあるというよりも、起こり得ることを追求する時空の遊び人に見える(オレがトリックスター好きだからかも)


Note:
High Onesから「団長とかエミサリじゃ全然ねーし」とか言われるらしい
団長は「オレはエミサリでお前はプロフェットだ」とか言うんだけどね
High Onesどもは「お前プロフェットがヘッポコでヨワヨワなんでヨユーっすよとかも言われるらしい。Cleaningを止める力皆無のプロフェット(主人公)とエミサリーでもないのにつまり資格もないのにエミサリーとしてプロフェットとCleaningを止めようと頑張る団長は何をどう間違えたんだろうね

でも実はFateを無効化した上で何かは達成できてるらしく
次があるってことになるらしいがプレイヤーはみな徒労感で打ちひしがれるらしい。おつかれさまどす


Pyreans 全然分からん突然滅んだらしいけど







0 件のコメント:

コメントを投稿