2017年7月19日水曜日

Rebel Galaxy 海賊王、船をブチ壊された後に逃げ出して星系軍に逮捕されちゃう展開があるとは!!

こんな話になるとは面白すぎです!!
まあ、こんなの気づくの多分少ない一部のバカだけでしょう
当然、私はその選ばれたバカになるために生まれてきたようなヤツですから気づくわけですな
海賊を倒してもカウントされないのバグじゃなかったんですよ!
これチョットすごいです(笑)
いやもうこのゲームの開発者大好きです!!!
絶対に解ってやってますね開発の人!
『お前ら気づかねーだろー、へへへへって』思って仕込んでたはずです
ザマァミロ、わしゃ気づいちまったぜって気分

7 件のコメント:

  1. 細かい(笑)
    でもやはり、「こうなったら、普通こうなるだろ?」というのが頑張って作ってあるのが良いですね。
    地味ながら色々キチンと機能してて。

    返信削除
    返信
    1. このゲームってDounble Damage Games の最初の作品なんですってね
      それでこんな部分に愛が込められてるのでは?と思いました

      リリースしないでいいならもっと色々作り込めたのかもしれません
      http://rebel-galaxy.com/who-is-double-damage-games/

      削除
  2. この道20年の人が独立、ということみたいで。キチンとしてるわけですね。
    https://www.gog.com/news/rebel_galaxy_developer_qa

    TRPGとかテーブルトップなゲームの下地が強いのかと思ったけど、そうでもない様子。

    返信削除
    返信
    1. 20年!すごいですね
      それだからあのカジュアル感が出せたんだなぁ
      1回20分プレイで十分いけますもんね
      昔のゲーマーを呼び戻してるみたいだし

      削除
    2. うまいことシンプルに見せてますよね。

      自分も15分タイマー回して、一日1~2セットやって充分楽しめていて。これってLD2.5作る際の理想のひとつだったりもして、そんなとこまで好みなのでちょと感動しました。:D

      削除
    3. 15分ですか!それはキビシイ(笑)
      ルナドン2で辛かったのがダンジョンセーブできないってヤツでした

      削除
  3. たしかに、15分は短めだと思います。結局x2で30分やることがよくあるので(笑)

    返信削除