2018年11月4日日曜日

旅をしたい世界はこんな感じの地図の世界 

これ、街道沿いしか詳しくないけど、それが世界だったんだよね
246側には渋谷の近隣の「弦巻」とか「下馬」とか「池尻」とかなつかしい、もちろん「駒場」もある野原だけど(笑)
甲州沿いは高井戸とかわかるけど、なぜか入間村とかあって「?」になった。
後に入間は北に移転したんかい(わははは)
駒込から北の方は板橋とか昔から人が住んでるんだなと分かるが甲州の北エリア(三鷹武蔵野や吉祥寺なんて原野か林だったんだな、タヌキが住んでるエリアだったのもわかるw

1820年ごろに作った地図でこれって200年前は原野だったってことだよねえ(中学のころは三鷹や吉祥寺あたりの子供だったんだけど、江戸時代の終わりにはまだ人が住んでなかったとは信じられん)

つまり何が言いたいかっていうと人が住んでないエリアは地図の対象外のRPGやりたいってこと。道路なんかなくて普通だよなって話だよね。

情報がしっかりあって法が行き届いてるのは点と線って世界感が欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿