2018年11月22日木曜日

ESO MMOなんだけど個々のキャラの行動の結果で環界が変わるところがイイね

環界なんてのはネットでも出てこない勝手な造語である
が、シングルゲーなら当たり前のことなのだがMMOでは実装されない場合も多い
キャラがやったことの結果、まわりの状況が一変するってやつ

これはやっぱ実装されてると嬉しいもんである
テンプラはMorrowindの味方をしてて、攻めてきた敵のリーダー船を破壊した時点で敵が海岸から消えた体験があるがやっぱウザい敵が消えるとまったりした世界になって嬉しいもんである。

その感情は世界共通らしくRedditでもこんなスレッドがあった
Quests that have meaning! Finally the core of an MMO has been addressed and will remain the standard. THIS is what we want developers!

今はゴンちゃんがグレンナブラでそれに挑戦中である(まだ成功してないw)
まあ、敵BOSSが強くてですねー、昨日はQで回復アイテム押したのに回復しなくてブチ切れ(笑) 時刻も午前2時を回ってたので中止してしまったのですがね。

まあ、ご褒美はLootでもEXPでもないよねっていうプレイヤーの感想には素直に同意したい。MMOいっぱいやってくればくるほどそうなると思う。

さて問題はBOSSの3度目ぐらいの攻勢でガーディアンにところに逃げてきても殺されちゃった件だな、ここクリアしないと世界が一新するのさえ体験できん(笑)

ゴン太くん頑張ろう!
折角なのでゴンちゃん用の防具とかクラフトして挑戦しようかな

セットボーナスなどいろいろ確認してあれこれやるのも一興である

見た目だけごんちゃん似の誰かさんの動画
なんかサックリ倒してて「あれ?」ってやつ

こっちはしっかり死んでる(笑)

後でごんたが殺されて俺がブースカ怒ってる動画もアップしよー




0 件のコメント:

コメントを投稿