2016年10月19日水曜日

Afk Mod site 存在を今日知ったMODサイト

Afk MOD ってサイトあるんだ

Afy Weyeをやることにしたら速攻で知ることになった
Steamで偶然見かけた書き込みを見てOblivionで新キャラ作ってしまった。Mount and Bladeに大ハマリして350時間ぐらい没頭してた。
それから抜けようとTwo world2をやってみたんだけど根性がつづかずFeyの続きに戻ってしまった。
Oblivionはなんていうかカジュアルゲーなのでくたびれると戻ってくるGameになってるなあ。

Morrowindの方がGameデザイン的には優れてると今でも思ってるし、Skyrimのが楽しい気がするしどっちも500時間以上はやってんだけど、
偶然長時間やりつづけることになったOblivionは簡単なMODも自作できるようになってしまうまでやってしまったせいかなあ、戻ってくる場所になってしまった。

今回はOrcである。Steamで『こんなOrc作ったんだけど弱くて変だよ』って書き込みがあって。適当にレスしつつ、これ面白いなって感じて始めてしまった。それとバニラの世界に戻りたい願望もあって。

Creatures Diversityを入れてちょっとだけ環境を作って
『メインはAfk Weyeをやろう』ってことで始めた。
メジャーなMODなんだけど幸いなことに日本の人たちには無名なので余計な情報に出くわす心配もない。
前からやりたかったMODだったのに美味しいものを後に取っておくというセコイ性格が邪魔をして手を出せずにいたものだしヤル気満々。

何かやる度に新キャラを作るってのは治らないなあ、Talにまかせても良いなと思ってたんだけど、TalはGiskardさんの特殊な世界の住人なので避けた。

このOrc、何故かConjurationやRestoreをメインに持ってる。
Sneakもだ。鎧は軽鎧がメインって。
Steamの当人はオークのステルスキャラを目指してたようだったけど誰もやらないよなあってビルドだった。
それをやってみようと。
Block, Blunt, Light Armor, Restoration, Sneak, Conjuration, Alchemy っだったんだけど。
流石に錬金をメインは自分的には無理なので、
普通誰も取らないMysticismでも良いかとMysticsismにした。
Morrowindでは重要度がクソ高かったMysticismだけど
OblivionではDetect Lifeぐらいしか使わない。
Dispelはまあ必要だけど。
テレキネシスの重要性が激減してるからねえ。
MorrowindをやりこんでからOblivionに来た時に一番違和感あったのはMysticismの劣化の激しさ(笑)
Mark Recallは危険から逃げ出す最重要呪文だからスキルを上げて成功率を確保したいし。Absorb系のいやらしい魔法も全部Mysticismだったからなあ。

まあ、Afk Weye をやるOrcくんは結構微妙なビルドになった。
精霊座なので、対魔法戦には自信マソマソだったりが特徴かな。
戦士には精霊座がよく似合う

そういえば魔法使い達のマジカは大幅にアップさせてあるんだった。
多分ラミナスさんのMagicka総量は1000を超えてるはず。

半端な強さの彼、開始早々Creature Diversityのエルダーボアに殺されましたな。


0 件のコメント:

コメントを投稿