2016年10月20日木曜日

Orc the Adventurer の世界を決めた Armamentarium Complete 1-35 を軸に設定

OrcなんだしAdventurerになろう

Afk Weyeをやるオークの世界を考えてみた。

思わずはじめてしまったオークなんだけど、Oblivionのオークと言えばダンジョンでたまに出くわすAdventurerさん。
スチールメイルを着て一人で元気にダンジョンをウロウロしてる。
今回は、そのアドベンチャーラーさんになりたいなと。

オーバーホール無しで行こうと思ったのでMOOもFran5さえもなし
まあ、スタートとしてバニラに戻したんでBetter Dungeonsも入ってない状態。
開始時に2つほどHidden Treasure Chestは入れた
Hidden Treasure Chests by tesivv4ever
Hidden Treasures of Tamriel by Ironman5000
ファイル名が同じなのでリネーム必須だったけどどちらのお宝もダンジョンの外にあるんだよな。
ついでに、有名なPhitts Artifactsも入れて(BSAなので簡単インスコできるし)

出会うモンスターの雰囲気を出すためにCreature Diversityを入れた。
ver1.14になってんの知らずに1.13のままなので1.14にしなくちゃ。
Addonが出てた(なんだろう?)

ここで、武器や装備が寂しいなとフト寂しく感じた
そこで思いついたのが
Armamentarium Complete 
結構有名でSteamだと経験豊富な人たちの中で愛されてるMODって印象があった。
デフォで入るMOD扱いの人が多い
古いので日本でも普通にデフォで入るもの扱いなのかも。

(メモ)
誤解しそうなRequirementの文が悩ましいのでメモ
Artifacts 1-1 by Trollf Corepc TeamArma が必須ってのは
Armamentarium Complete 1-35の中にあるespのうちで
Artifacts - ArmaCompleteAddon.espを使うんだったら
Artifacts 1-1が必要だよんって書いてるんだわ。
だから、Artufacts-addonを使わない限り ArmamentariumだけでOK

Artifactsは
This mod adds the building of "The Collectors Society" Guild to the game. Eight NPCs are there with plenty of new stuff for sale.
とあるようにクエストを追加するMODのようだ。
訂正:クエスト何もなかったわ!お店ができるだけなのかなぁ?
アドベンチャーラーなのでArifactsMODも同時に使った方が良いんだろうけど、うーん。(入れてみた、帝都の南の村の近くに店ができるだけだ)
クエストはArmamentariumの方のAddonかなと思ってインストールしてCSEで覗いてみたけどないわ。Addonはなんなんだろうなあ?謎だ

リンク
Armamentarium Complete 1-35 by Trollf and Team Arma

Artifacts 1-1 by Trollf Corepc TeamArma

武器をもっと増やしたいなら
Immersive Weapon
こっちはもっと支持者が多い(Skyrim版もあるから有名だし)
有名だから入れなくてもいいかと思ってる自分がいる(笑)
Immersive Weapons 2 Bash Fixed by Ironman5000
 (これはImmersive Weaponを使うには必須MOD)
武器やたらに増やすって意味ないよなあ
全部に出会うほどプレイしないもんなあ

入れてみた感想

悪くないけど、印象は薄いものだけだな。
色違いの鎧とか矢が多い、Waalxの世界ほどのインパクトはなく
なんていうか空気みたいなもんだった。

それとクエストは何も追加されないのだった。






0 件のコメント:

コメントを投稿