2016年10月9日日曜日

Nova Aetas の動画

Sleepy9catさんの動画

Viking ConquestのStorylineを途中までやってたのを見て知った人
英語が上手いので日本語が使える外人さんなのかも(勝手な憶測)

Mount and BladeはMODが多いのだけど顔をまともにするMODぐらいしか入れてない。 Diplomacyは入れても良いかなと思い始めたところ。
基本Gameデザイナーさんや開発者さんの努力を素人くさい知ったかが改変して悦に入ってるMODが嫌いなので、よく解ってからしかMODは入れない主義なのだが。
Viking ConquestもMODが基で洗練されて商品になったやつで、Nativeと全然違う泥臭い肉弾戦。
モラル崩壊させると圧勝とか、弓兵だけでは上位兵の部隊にはまったく歯が立たないとか、Nativeでやった戦法がつかえないのがとても面白いんだよね、これって開発元も関わることでMOD作者の狙いが高いレベルで実装されてるから可能なことなんだと思う。
Peasant Womanが育ってもSword Sisterになれないで軍に所属する娼婦になっちまうところとかヤバイぐらいにセンスある。

さて Nova Aetas なんだけど、うーん動画をじっくり見てから決めよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿