2016年10月17日月曜日

Win10 anniversaryで使えなくなったHDR をON にしたい メモ

edit: 10.Nov.2016 解決しました
記事 Windows10 1607の問題だった HDR利用不可が解決された!!

original
nvidiaのドライバーとWDDMの問題だよって話はもうよく知られてて
対処法は
1)BeviがSteamに書いてたORの機能を利用(シェーダーを触ってんだっけ)

2)もう一個はFOVやOBLIだけに使うDLLを作っちゃうってやつ
SteamのOblivionフォーラムからFONVのフォーラムへのリンクが張ってあった。
直前に別の質問への解答で自分で
『HDR使えなくなる問題あるけど対処はSteamフォーラムに書いてあった記憶がある』って書いた直後にこの話題のスレを見て笑ってしまった。先に読んどけばリンクはってやれたのになと…
Nexusのファイルに関する書き込みをさらっと見ただけだとHDRをオフにするだけみたいなので意味ねえじゃんと

ORの方がイイかもね

11月1日2016年追記メモ
3)ザクさんが教えてくれた
FONVのNVAC
うーん、オレはこれへのリンクを張ったつもりだった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿