2017年5月9日火曜日

DaggerFall 002 ついにインプに勝っちまった


インストールしてから1週間以上、ゴールデンウィークの目玉にする予定が… 死んでばかりでGWにはモチベーションだださがり
まあ、GWは天気も良かったし東京庭園めぐりみたいな感じでブラブラして楽しめたから全然オッケーだったんだけども(Gameしてるより健康的だしねえ)
昨日、動画を密かに見てるやつから
「あれ、距離感とれてないし全然だめだね」とか言われて
「いや、距離感とかあんのかあのゲーム」って話になり

帰ってからやってみたのがこの動画
なるほど、一歩後退すれば敵が詰めてくる
『フムフム、もしかしてGameはそれなりに距離とか方向とか計算してるのか?』と思うようになった。
どうやらその思いが役に立ったのだろうか(笑)
Redditでも避けて正解と言われたインプを倒すことができたのであった。

なんていうか古いゲームはやり直し前提なので、こういう最初のつまらない障害を一歩づつ乗り越えていくだけで楽しいという要素が大きいな。これは大人じゃなくちゃできないわけだわ







0 件のコメント:

コメントを投稿