普通のWindoss10なんである
大きなアップデートがあると「Oblivionとはもうお別れかも」って体験を必ずするなあ。
去年はしばらくHDRが使えなくてドライバの対応かMSの対応かしらないけど2ヶ月ほど設定をHDRオフにしてた。
(たった2ヶ月だったので自分的には全然OK)
その間はENB使えなかったわけ、まあ自分は9割はnonENBでやってて
たまに気分転換でONにするだけだから良いんだけどね。
日本語環境の人は情報が一定して無くて苦労されてるようでWindows7を未だにTES4専用とかしてる人も居るとか風のうわさでは耳にしてる。
zakuさんによればSteam版の日本語化はもうWindows10では使えないらしい。
今回はアップデート終わってすぐにSteamからオブリビオンを起動しようとしたら起動できなくて(笑)
Oblivion.exeもOblivionLauncher.exeもDX11がどうのこうのとかいい出して『あー、お別れの日が来たか-』と思ったけど
「あ、ENBをONにしてるわ」って思い出してOFFにして起動したらサクサク!!
『良かった!』って思いつつ、SteamのフォーラムにENBオンだと起動できないよって書き込みをした後。
ためしに、もう一度ENBをONにしたら「あら不思議、ENBオンでも普通に出来ました!」ってなって、速攻でSteamの書き込みを削除したのだった。
10分でPC内のDLLライブラリの登録の更新が行われたってことかなぁ?
オカルトではあるが無事に何事もなく行けたのでよしとする
0 件のコメント:
コメントを投稿