2017年5月29日月曜日

Discordってスゴイね

DiscordはYoutubeでPoEのを見てたらインスコされてしまって
(いやOKをクリックしたんで問題ないんだけど)
POEのグループに所属してたわけ
他に通信するっても息子か娘ぐらいしかDiscordやってるヤツ知らんし
普通の知り合いはTwitterでもやらなし(Twitterはネティエさんと娘つながりの知り合いにほぼ限定限定してる)
Facebookは高校の知り合いにほぼ限定してるし、インスラグラムは全く知らない人向けだし。
Lineは使ってる人多すぎなのでアカウント消したし

さてDiscordであるがGameのチャットには最適なんだそうで息子は普通に使ってるみたい。まあ私はネトゲで連絡しつつ協力して対戦するゲームには手をだしてないのでDiscordも要らないわけで、グループの書き込みを眺めて「なんや訳わからんわ」と初心者らしい感想を抱くという状況を愉しんでいたのだが…

知らんアカウントがFriend要求してきたのでOKして
Hi に Helloと返したら
「PEO仲間欲しくてさ」って言うので
「言語的に問題あるかも」って返して、
「もう一個の問題はDiscord使い方分からんのじゃ」って書くと

いきなりCallである
録画することが多いのでヘッドセットを付けたままだったので
そのまま会話に突入である(笑)
マジ速い英語で、「おー、マイ イングリッシュコンプリヘンジョン イズント そ~グッド、フォーユア スピーキングスピード」って
言わないと、まあ、速い速い

その後は筆談になったのだけど、日本語を勉強してるみたいでした
日本に来たいんだってさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿