2017年5月2日火曜日

Daggerfall Unity

UnityでDaggerfallをプレイしやすくした版??
以前、SteamでDagger-FXをメッチャオススメされて
DaggerfallとXL-engineをダウンロードしたんだけどインストールをちゃんとせずに放置してた。
今回、晴れてDaggerfallもDagger-XLも起動できたんだけど、Dagger-XLは不安定で予期できないクラッシュが多すぎ(マジで参った)
TES3,4,5はこまめにクイックセーブできるけどTES2はそれも無理

それで素直にDOSBox版でプレイ開始
操作が解らずに死亡、剣の振り方が分からなかった(涙)
まあ操作性が変わるわけじゃないんだろうけど、フォントが可読性が低くて苦しい
まあ、慣れるしか無いんでしょうけどね

そんなこんなでDOSBoxなしでプレイしたい欲求は高いわけですが、Googleでウロウロ検索してたら Unityつかって現代化みたいなプロジェクトがあって調べようかなーと思ってるところ



1 件のコメント:

  1. なんと Redditに DaggerfallUnityのサブレがあるんだ
    だがそこで知ったことはUnity版はまだクエストも実装してない的な…
    魔法なんかずっと先さってことだった
    まだ使えないってことなのだった

    返信削除