2017年5月17日水曜日

Visual Studio2017 Commu インスコするわ

Visual Studio 2005 や 2008金払った
2013からは無料版だけにしてた
あまり使って無くて
Windowsベースのしか書けない

2008の頃からC++は殆ど触らなくなって(笑)
C#だけになってしまった(いやもうインテリセンスに頼りっきりで)
最近はオブリのMOD管理ツールぐらいしか書かないわけで(はぁぁ)
2015はUnityをチョイとイジろうってしたらインストールされた。

さて、今回はPoE(Pillars of EternityじゃなくPath of Exileの方)のツールでGitHubにアップされてたのがSource込みで上がってた。
POESkillTree2.6ってやつで便利

だけど操作上問題があった。
じつは愛用のマウスはホイールが完全にバカ動作になってるのだ。
昔はばらしてゴミ(毛玉)を掃除すれば復旧したんだが今回のマウスはバラせない(開けられない)
で、Viewのズーム・パンを別のキー動作にアサインする拡張を施そうとしたのだ。
Sln(ソリューション)読み込んでビックリ
Xamlが読めねえ
時代が一気に変わっていってるんだった。
うーむフォームだけでチャラチャラやれねー時代になったんやなぁ

MouseWheelの変化値イベントのハンドラがうまく見つからんし
C#なら楽々読めると思ってた私がバカでした。
最新のMSのチュートリアルだけでも一回ランスルーしとこうと思う





0 件のコメント:

コメントを投稿