2017年9月29日金曜日

CK2 神聖ローマ帝国相手の聖戦はウヤムヤにされてしまう場合もあるのだった

1381年 対ドイツの聖戦が宣言された
イタリアと同じになるのだと思いこんでHREもこれで終わりかと思っていたのだが……
1382年約1年の抵抗でHRE側は詫びを入れてきたのだった。
あっという間に聖戦は終わりを告げた。
異例の速さである。
なんと正統カソリックに帰依して一件落着!

「え?領土は???」というのが参戦してた公爵連中の驚きの声だったんじゃないかなぁ
ハンガリー王国サイドはどこかの馬の骨がドイツ国王になってもやる気でないしドイツ国王の領土が保全されたことは歓迎なのだけど。

驚くべきことはこれだけではなかった!!
神聖ローマ帝国皇帝は1ヶ月少々の期間だけカソリックに戻っただけで2ヶ月後にはあっさりカタリ派にもどっていたのであった!

さすがにこれには驚いた。
またHREのしたたかさも垣間見えたのであった。
いやー、CK2相当にスゴイ出来ですねえ

その時の動画



0 件のコメント:

コメントを投稿