2018年6月2日土曜日

LMA 初の交易ルート発見 ウホウホぽん














たまたま自分が勝手に拠点と決めた街があったNatthbal(ナッスバル?)ここには特産が色々あるが「小麦粉」もその一つだった。
そこの商売の権利はチュートリアルで買った。
大都市は2万Gもするのだが小都市なので2000Gで良かった(もしかして5000Gだたかも知れない)

それでも具合のいい交易ルートなんかないなと思ってGameを続けていたのだけど…

なんとFrostfallの街の商業権も思いつきで買ったのだ。2000Gだった
偶然小麦粉で儲かることに気づいたワハハハハハ
半額で買えるので50G で買って100Gで売る感じ。


あー、価格固定じゃなかった(うわぁぁぁ)

結構やるじゃんLMA オモロくなってきたぞ!

さらに追記:Flourは同じ価格で売れた
つまり価格は固定だった

さらに明らかになったのは品切れ
Natthbalで小麦粉が品切れになった










Wheatは小さな町(資金4500Gぐらい)
Harlanshireで高額で売れる(儲け1個50)
色々と情報を集めなくちゃ商売できん
Game内でメモを作れるとウレシイんだけどな









今回は北のエリアで商売権を次々に購入して
まず北の地域でのビジネスを確立してみようと思う。
実際には歩き回るためのコストもあるので商売で大儲けは難しそうなのだけど
評判Reputationが上がり、街との関係Relationが良化すると扱える品物の種類が増えるなども実装されているらしいので
まだ楽しめそうである
実際評判がよくなると依頼は増えた。
目覚めたときの動画がこれ
LMA アドベンチャー 悪くねーぞ!
イェーイ





1 件のコメント:

  1. 交易プレイ楽しいですね。
    ただ、商売プレイしてると、戦闘から逃げた時にペナルティが発生するのが納得いかないですね。「商人なのに!」って(笑)

    街の数が多いので、相場はメモ帳にでも書いとかないと、ぜんぜん覚えられないですねー。
    価格固定っぽいですが、このゲームとしては、ひと通り相場メモしたら別のマップ生成シードでNew Adventureしろってスタンスなのかなあ。

    返信削除