2018年6月13日水曜日

TES6 早くもどこだろうGess大会(アハハハハ)世界中でやってんだろうなー

ここでもToddが2020にStarfieldがやっとこさ出るって言ってるのを踏まえて2022にTES6とか(多分ない)と思ってもいるんだけど
それでも『あの動画はどこだろう』とあれこれ妄想したくなるのがファンなんでしょうねぇ。いやーーーー、判るわけないだろうにとおもうが

まずトレイラーの太陽光が右から、そして雰囲気が朝
大海も見えるし緑の多い陸地にも見えると。ハハァなるほど
でもそれだとMorrowindの海岸になるけど?
と思ってみてたら
「Morrowindは灰が被ってんじゃね?だから緑はない」と
ブラックマーシュはもっと泥沼だし山が高くないからと…
 え?じゃあどこって?思わず見入ってしまった
うまいねえ動画作者さん!
でも、その後も色々言ってあそこもここもないしサマーセットはDLCでやったからないと否定がつづいて
ええええー新大陸ぅぅと思うと「そこ難しいんじゃないか」と言い出したが……

いや、オレは新大陸だと思うぞ!手垢にまみれたロアで縛られないほうが開発はしやすい。

まあ、動画の主はHammerfellやHighrockとつづいてHammerfelないわー(地形的に)

そしてハイロックの北東の海岸線じゃないかと繋いでいった。フムフム、こっちは説得されはじめたのだった。オレの自論的にはアカヴィルで良いやんなんだが…

だが建物で一番目立つのがHammerfelっぽいとか言い出して
え?ハイロックじゃないんかい?(笑)どこなんや

まあ建物はインペリアルの砦かもねってことで
終わって話的にはGreateWarの再戦あるじゃん(確かにSkyrimの中でもそれの話はCivil warの中で真剣に語られてたよな)

Hammerfelは帝国とドミニオンの停戦か終戦合意を無視してドミニオンと単独で戦いつづけて独立を確保しちゃたから
やっぱそこで再戦に関わるドラマが展開されるんじゃねーの的な推測に走り始めて、なるほど現行プレイヤーにはSkyrimからの人が圧倒的多いしねえとビジネス的にはそれが一番失敗しないよなーとも思ったり。

もちろんハイロックも帝国による再編Dragon Breakされたもののもともと小領邦国家の集合(世界史の神聖ローマ帝国下のドイツ)みたいなものでGreat Warのインパクトの中でサルモールに対するスタンスは敵対的なので、ここなら多様な種族を主人公にした各ファクションの戦いも作りやすいし良いやんと

もうHighrockかHammerfelどっちか的な感じになって終わった
まあタワー破壊的にはハイロックやんと結んでたけど
タワーは Direnni Tower, also known as Adamantine Tower
日本では後者の呼び方が有名みたいね(なんでだろ?)








0 件のコメント:

コメントを投稿