2019年2月8日金曜日

Battletech 依頼がなくて困らないようなJSON修正 必須だわ

実はReputationが足りなくて受けられないとかが発生しだす

MRB 250ぐらいになっても2ドクロマークが受けられない!
これ変でGameの途中までは受けられたんだよ(1月の半ば)

難易度をEasyにしたあたりで異常になったんだ。
まあ、Normalにもどせばいいのかも知れないけど、すると敵のメックが大型化しちゃって、結果的に良いメックが簡単に揃う

序盤のメックがあっという間に陳腐化する。
軽量や中級をここまでコケにしたBattleTechゲームって何?って感じ
ドロップシップアップグレードしなきゃ総トン数増やせなくするとかできただろうに。
イニシャルは150トンまでしか落とせんとかで十分だよ

アサルト級なんか最後までプレイヤーが持つ必要なんかないし
それでなくちゃできないシナリオがそもそも問題

実はこのゲームで一番嫌いなところがヘビー級やアサルト級の大安売り、いくらなんでもロア無視しすぎでしょ(笑)

自軍が使えるのは中級まででシナリオでメインのキャンペーン組めたはずですよね。精々1台ぐらい重量級をレンタルで使わせて貰うってほうがありそうだしメックファンも納得してたはず(いや最近のメック関係ゲームはアサルトあたりまえなのかも知れんが、一傭兵部隊がそんなの揃えてるなんて気持ち悪いわ)

プレイヤーもスタート時はブラックジャックだけでいいやん!
仲間が増えるイベントでまずはスパイダー持ちのデッカーとか仲間になりやすく設定してりゃええんよ。それで元犯罪者コンビのグリちゃんベヒちゃんが加われば問題ないよ。そのときはパンサーかコマンドーが手に入るぐらいで全然OKだっただろうに。

まあ、とにかく JSON をまた修正することになった

修正結果はこんな感じ
"LoathedMaxContractDifficulty" : 1,
"HatedMaxContractDifficulty" : 1,
"DislikedMaxContractDifficulty" : 1,
"IndifferentMaxContractDifficulty" : 3,
"LikedMaxContractDifficulty" : 3,
"FriendlyMaxContractDifficulty" : 3,
"HonoredMaxContractDifficulty" : 3,

仲悪いと、今までの通常の依頼レベル
良いと、いきなりフレンドリーレベル
これで無駄な依頼がなくなりもうした(笑)
どんな依頼を受けてどこと仲良くなるかなんてプレイヤーにまかせりゃええんよ!システムがしゃしゃり出てくる場面じゃないの!
もちろん販売価格の設定は従来通りにしてある。
そこはシステムが決めて良いところだからね

このゲーム開発したところも学習してだんだんいいゲームにしてくれると嬉しいんだけどね









0 件のコメント:

コメントを投稿