2019年2月1日金曜日

BattleTech v1.4になりました 多言語対応が進んでいるようだ

多言語対応がメインのアプデに見えますな
フォントの関係で文字がブチ切れしたりが直ったってことかな?
日本語化とか有志さんが始めるんでしょうかね
確かに英語できないと分からない言い回しがあって自分も理解できないことが時々あるのでこのゲームは日本語でできるとありがたいかも
(まあ、戦う分にはぶちのめすだけなので問題ないけどw)

JSONファイルいじってミッションの数を増やしたりしてたのをバニラに戻した直後のアプデだったのでセーブデータ込みで問題なくプレイできてる。

JSONバニラに戻して
自分はEasy設定に変えました。
●敵の強さを減じる+●報酬は気前よく払ってくれる
難易度の差はトン数の差なんですよね
これの方が小型や中型のメックを捕獲して再生した場合に自分の舞台に組み込みやすい。
折角捕まえて再生しても一気に敵メックが重量級になると使いどころがなくなってしまいます。

経験豊富な人はピンポイントで活用できるでしょうが、学習中のプレイヤーにとってはそれは難しく折角の多様なメックが使わずに終ってしまう気がします。
また資金難は序盤こそ楽しみですが、無駄に変なものを買ったりしたいのに無駄遣いできないのは面白くないです。

もう少しRPG要素があって資金難でいやいやくだらない仕事頼まれても断れないとかあったり、この武器もってるから面白いとかあれば楽しいんですがそういう要素が皆無なので。

お金に困らなければ好きな星系に遊びに行ったりできるし
思いつきでメンバー雇ったりできますし


0 件のコメント:

コメントを投稿