2019年2月11日月曜日

BattleTech ShadowHawkがつかえるようになったせいで要らない子 WolverineとGrifin

今までウチだと
SHD2H 55トンが2台で前でて、後ろはVindy45トンとTreru 50トンなんである

1)Dekker ShadowHawk 2H (装甲厚目、先行スカウト兼近接戦闘)
 Arm MOD++ (格闘40ダメージ追加 軽125)
 Gyro++ (格闘命中+3)
 SRM4x3基 (AMMO2セット)+ML1基
JJ4

2)主人公 ShadowHawk 2H ノーマル装甲、AC10射撃要員
AC10 (AMMO1セット8発なので撃ち尽くすことあり)
SRM4x1、SRM2x1(AMMO1セット)
レーザーも持てないし、ミサイルもデッカー機の半分
AC10以外に良いところなしMLさえ積めない
装甲も初期のままでJJ3で機動性もないしデッカー機に比べると突っ込みにくい

3)Vindicator(私はVindyと呼んでる、ネットではVindie) 45トン
GLuchiの愛機で
PPC が特徴で(MLASとSLASは邪魔なので捨てた)
補助にLRM10を積んでるAMMOは1セット

HeatSink5個で毎回PPC撃てる、JJ3で飛べるようにはしてある
足が遅い(速度4)が難点

4)TREBUCHET ミサイル担当
LRM10++ とLRM10である (LRM15なんて重くて積めない)
一時期はLRM20とかLRM15つかってたけど、もっと大きな機体ならLRM20とか積むんでしょうね。ミドルレンジはもっとつつましやかに装備を選ぶしかない

Treruは速度5でシャドウホークと同等の機動力がありポジショニングを考えながら撃てるのが良いところ。JJも3基は積んで高所に陣取るとかはやりやすい(命中精度に関係ないのかもしれないけど気分的に高所に配置したくなる)
センチュリオンとミサイルマシンとして運用した結果自分は機動性を取った。ネットでみてるとセンチュリオンだろって人が日本、外国問わず多いが中にはTrebu派もいるので問題ない。


問題は GRIFINである!
ネットではVindyの上位互換と言ってるし是非入れ替え用にゲットしたいと頑張ってたのである。
ShadowHawkと同じ基本機体を利用してるので移動速度は速いし
防御もVindyよりは上なので絶対にこれだ!と(笑)

結果は Vindy>Grifin(GRF1N)である
熱効率が悪い!

同じ装備で効率悪いって
総トン数+10はどこかへ消えてしまったようです

まあ、機動性は上がるので
使うかもですが…

Wolverineはパンチが70しかなくSHDより劣化しただけで
何も良いところがないマシンでした
私66万出して1/3は買ってしまいました(笑)
金返せな気分ですがしかたないなー

あと使えないなって思ってたブラックジャックですが
ラージレーザー2基とミディアムレーザー1基で装甲増やして新人用にセットアップしたら結構いい感じになった。
脚も遅いので長射程で『当たったらいいな』のLLASを2本撃つのが新人の訓練用には良いです。
MLASx1のが良いですどうせ当たらないんだし距離を詰められたら逃げるの優先ですよ新人は。


GRiFIN 1Nが2台になったので活用法を考えた結果
TREBUCHETの代わりにした
機動性は同じで装甲が若干あがり、ミサイル撃ち尽くしたらパンチ






0 件のコメント:

コメントを投稿