2019年2月14日木曜日

Mystic Vale 買ってしまった ボドゲですでに国内でも売られていた

Mystic Vale 枯れた谷に緑をっていうゲーム
バトルテックに飽きたのでSteamで買ってしまった

しかしプレイ目標が分からん!
緑を呼び戻せって言っても何したら勝ちなのか分からないのだ
ルールの解説をクリックしていっても全然解らないのだ
日本ボドゲ屋のアークライトゲームスさんのページ
SteamのMystic Vale 
まあ、2回ぐらい適当にプレイしたら分からないながらも勝てるようにはなったのではあるが、それでも何をしたら勝てるのかは全然理解できてないまま(笑)

まあ、『雰囲気でコレ』って感じで勝てるのはいいことかもしれないが
こまって検索したら分かったのだけど、これ元々がボドゲなのね

なるほど少し分かりました
どうりで消えたカードが戻ってくるはずだ

おもしろいかっていうと微妙ですが
こういうゲームもあるのかっていう参考にはなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿