2018年9月24日月曜日

ESOでも相変わらずのドレン一家とその農場(笑)

Morrowindではドレンの農場襲撃がそこそこ面白い
当然メインクエストは正規ルートが完全に塞がるができればレベル15-20ぐらいで片づけたい楽しい悪党の巣窟である。
Morag-TongのクエでBalomoraのComonna Tongの巣を一掃(バーテンダーは残すのが流儀)するのとドレン一家の農場で殺人鬼兄弟とそれを匿うHlaalu家当主の弟も農場のボディガードと一緒に全部殺してしまうのがパターンになってるのだけど。
そういう意味では思い出深い農場なのだ。
Fighters GuildもThives GuildもMorag Tongも全てこいつらを殺せって流れになる(うまく立ち回ればの話だけど)

とどめるのはメインクエだけだけどいざとなったらポーションで超リジェネ状態にすればロルカーンの心臓がVivecを殺さなくても(つまり神器なしでも)ぶち壊せるので無問題。
薬草を買う金さえ都合が付けばつまりいつでもメインなんか終わらせられるのがMorrowindの最大の魅力(笑)

ESOでもHlaalu家は悪役らしい
Vivecに到着して最初のクエの途中まで終わったのでスーランに行った。
この町はクエが少ない町なのでTES3でも無名なのだけど私の好きな町なのである。
そこで道端の青年の依頼をうけたんだが……
なぜがDrenの農場経営者が権力を悪用してまたもや悪さをしてるという(笑)

こんな昔から人をだましてこき使ったりしてたとは!
ドレンってもう年季の入った悪党だったんやな




1 件のコメント:

  1. ちなみに私は今のところ鍵開けが出来ないので進められません(やり方分らん、チュートリアルで英語がウザかったので無視した付けが回ってきた)

    返信削除