2018年9月28日金曜日

TES3: Morrowindの正しい歩き方 for ネティエさん

Morrowindの序盤の進め方
1)ダークブラザーフッドの襲撃をどうするか
・MODで襲撃開始をLv15まで延期する(おススメ)
・エボンハートに行って襲撃の話をする。
https://en.uesp.net/wiki/Tribunal:Quests
そこから本土へ飛んでちょっと話をしてくると襲撃は終わる
(デメリット:慣れないと迷子になる、TES3慣れたらこっちが楽)

2)拠点はVivecのForeign Quaterにとにかく真っ先に行く
メイジギルドとファイターズギルドに速攻加入
これでベッドが使い放題になり、戦利品を置く場所ができる。
(注意事項:戦士ギルドの依頼はVivecは悪人仕事が多いので1個ぐらいでレドラン家の拠点の元隊長のところに行くこと。その後はサドリスモラのウォルバリン要塞の隊長の仕事やAldrunの元隊長の依頼を重視)

3)錬金道具は無料をちょっと使ったら、盗んで来い
それをVivecの拠点においておく(マスターとかも盗める)

4)エンチャントの仕方を覚える
TES4以降と違いマジカ回復は寝る必要があるのでエンチャントに魔法を込めて使用する。昔懐かしい映画の魔法使いジジイみたいになる。
同じ魔法を込めたエンチャント装飾品を何個も用意。
回復魔法なんか指輪2個ベルト2個とか。

5)レビテーションを覚えエンチャントで唱えられるようにしよう
大事なのは高さ1でOKってこと!
時間は10秒ぐらいと45秒ぐらいが良いかな?
山を越えたりするのに45秒、ダンジョンの高さを超えるのに10秒。
浮いたままだと走れないのでダンジョンで45秒とか使うと死にたくなる。

6)寺院のインターベンション魔法指輪も使いこなそう。
マークリコールとディバインインターベンションの組み合わせでダンジョンは攻略することになる。
寺院に強制転送利用して旅を続けるのにも便利。

●レビテトと2つのインターベンションを駆使しないと旅は無理です
道に迷う上に危険な敵に追い詰められたりするので

メインは一切進めない方が世界が見えてくるかもしれません

魔法
●召喚武器は多用すること
召喚武器の良い点は技能が+10とかになることです。
TES3はダイス判定なのでどんなに真剣に狙おうが技能スキルが無ければ100発ゼロ中になります(笑)

・私は召喚弓15秒とか30秒を愛用してました(クリフレーサーを倒すのに便利)エンチャで作る
・それと召喚ロングソードも気持ちが良い

●鍵開け魔法は強度100を作らないで
50-100みたくなのを作るとコストが安くなる
運良ければ80ぐらいの開いちゃう(笑)
幅を持たせる構呪ができるのはTES3だけです









0 件のコメント:

コメントを投稿