2018年9月8日土曜日

Skyrim 両手剣のドーンブレイカー

Zim's Immersive Artifacts

メリディアの玉がコロッとでちゃいました
プレイヤーの私はメリディアとアーケイの信者なのでOKなのですが
今回のキャラはゾンビも使う(なんで召喚なのか未だに分かりませんが)両手剣士なのでメリディアに特に好意なんてないんだよな。

それで片手剣と知ってる段階でやる理由が皆無
しかたなく両手剣のMODを探した。
Zim's Immersive Artifacts
SSE版は基本ALL-in-One的な提供形態
これだと色々とよくなりすぎてしまう。何がどう変わったか把握できない変更は嫌いなので個別にマニュアルインストールしたい。

でオリジナルのClassic Rimを調べるとあっちは段階的に提供されてきたプロセスがあるので個別のものが確認しやすかった。
[Data]
ZDB_V4.esp
./meshes/zim+meshes/dawnbreaker2h.nif
./scripts/2つスクリプト (Oldrimは3つだったけど)
 + 全体共通のスクリプト2本 ZAI...ってやつで動作OK




最初共有スクリプトに気づかず焦った
アンデッドには滅法強い武器になるかな(エンチャ補充が面倒だけど)


0 件のコメント:

コメントを投稿