2016年8月12日金曜日

AV Uncapper 100以上の能力値など

AV Uncapper by JRoush 

前から導入するつもりで躊躇してるMODがAV Uncapper
日本のWikiでは紹介さえされていない。
上のWikiで紹介されてるのは Oblivion -Elys- Uncapper by Elys とLegendary Abilities の組み合わせだけでBlogなどでも日本の人のはそれが定番みたいにしてるけど、AV Uncapper の方が自分的には魅力を感じる。

導入するならAV Uncapperかなと思っているんだけど…

これを上手く利用する追加ツールがあって
AV Uncapper Settings by JCN というツールでINIで細かくチューニングできるようにしてくれてる。

単にバニラにだったら速攻で飛びついたかもしれないAV Uncapperなのだが…
KobalのVCE(Vanilla Combat Enhanced)に組み合わせられるかどうか悩んじゃう。
AV Uncapperはドキュメントもしっかりしてるんで読まなくちゃならないんだけど英語なので今回のように夏休みでもないと読めないという。

それとGamesasフォーラムのスレッドも重要な情報があるから読まなくちゃ…
(ううー、メンドイ)

おまけLegendary Skills by Malonn これ、AV Uncapperと同時使用用のMOD
正直開発者本人が「このMODアカンわ」とスレッドで2013年に発言してて「修正するよ」と言ったっきり放置(ワハハハ)なので使わん方が良いんだろうなと思う。

MOOのスレッドで奨励されてたし、導入すっかな。
NPCがガンガン強くなるので推奨ってことらしい(嬉しいねえ)

8月13日 追記
今日は午後涼しい気がしてJoggingをしてしまったら暑さ負けして夜まで寝てしまった。ってことで動画を撮る前にReadme.pdfを精読しないでやって失敗。
DLLをOBSE/pluginに入れただけじゃダメ
DLLを利用する設定ESPを自分で用意しなくちゃいけないんだ!
一応Sample espはあるのでCSEで弄れば良いんだけど。
多分SettingsっていうJCNのツールはそのESPをコンフィギャラブルにしてくれてるってことなんだね。
ってことでJCNのツールは使わずに設定ESPを作成することにした。
どんなものでも自分で確認できるなら余計なツールを使わないほうが結果的には何か起こった時に対処が早く終わるんだよね。

あー、でも面倒くさいなー

8月14日の結論
Exampe.espを名前だけ分かりやすく変えて利用開始。
修正しようと思ったんだけど… オリンピック観るの忙しいし、Feyの旅再開したから続き早くやりたいし、修正しなくても使えそうなので怠慢さが勝ってしまった(いつものことだけどさ)

0 件のコメント:

コメントを投稿