2016年8月15日月曜日

Druid mod Remade シェイプチェンジ サモン動物くん

Druid Mod Remade by Pimpskinny


このDruidさん、Gothic3のドルイドさんに似てる能力
Gothic3もイノシシとかに変身して走り回るだけでまとな破壊魔法を極めたほうが100倍強いじゃんっていうDruidだったんだけど。

Druid Mod Remade はまさにそんな感じのロールプレイ用のお楽しみMOD
動画もある 30分のクソ長い動画なので、じっくり観るのはメンドイが
面白かったのはウィル・オ・ウィスプを明かり代わりに召喚するシーンかな
カラスになって飛んでく動画もある。
Vampire系MODのLithians   Nature Of The Beastのコウモリの方がカッコイイけどね。
カラスがノロノロぱたぱた飛んでいくのには風情もあるかも(笑)

まあ、心配なのがシェイプチェンジ時は馬に載ってる扱いらしく
方向転換とか馬と同じだと操作性悪いので死にたくなるかも。
AdoがLTD Vampire MODにした最大の理由は狼変身時の動きやすさだったからなあ。Adoの場合は狼になって移動するのが楽しみの一つになってる

この前のバージョンDruid Mod - Old Version by Pimpskinnyは日本でも紹介されてるようだ。実際破壊魔法などが習得できるのはこの旧作の方でRemadeは破壊魔法などまったく習得できない。純粋に野生の動物と交流できる。
キナレスとハシーンに仕える立場みたいだ。

これ、どうやって遊べば良いのか悩むMODだなって。
途中からでもアクティベートできるのでクエストをやればいいのだけど…
ネズミに変身とか鹿に変身を楽しむのってGameがそれに対応してないとねえ

ネズミに化けて野盗の巣に忍び込んで何かを盗んでくるとかさ
そういうプレイができないと全然面白味が増さないなって思う

まあ、ウチのキャラの誰かで試してみれば良いのかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿