2016年8月23日火曜日

Lost Boy Cavern を見つけてしまった

今日 Lost Boy Cavern を見つけてしまった

探さないと見つからない洞窟だと思う、なんとなく噂は耳にしてた。
曰く高レベルで入らないと本来の敵に出会えないクエストだ。

英語の情報でチラッと見かけただけの話だったから詳しいことはまったく解ってないけどダンジョンの入り口に擦り切れた手紙があるらしいと知っていた。

最近再開したキャラがレベル20を超えていることに気づきそのダンジョンがシロディールのどこにあるかも知らずに運良く見つかると良いなと探してみたら……幸運というのは恐ろしいもので一発で引き当ててしまった。

私は何もかも知った上でプレイするのが大嫌いなのだ、というのもこういった偶然の面白味を全て無くしてしまうから。
事前情報を調べて『MAP上のここに行ったらこれがあるから…』で何が楽しいのかサッパリ解らない。Gameじゃないじゃん。
それに自分なりのオリジナルな解法とか自由に思いつけなくなっちゃうんだよねえ、盗賊ギルドの最終ダンジョンなんてWikiと全然違う攻略法で攻略できたのも余計な予備知識が無かったせいだし(でも、スプリングヒールジャックのブーツを残すための準備情報だけはしっかり調べてたけど)
英語の動画が大好きな理由もこれが大きい英語のナレーションなんて全然解らんもんね(笑)

ここには7つの文書がある。
私は入り口の文書だけGame内で眺めて英文の手書き的なフォントでくたびれ果てたので読みやすい活字で読み返したくて検索したら出てきた。
というワケでリンクは張ったが読んでない(笑)
読んだのは擦り切れた手紙だけである。

それじゃ何故リンクを貼るのかってーと、後で探すのメンドイから。自分のブログをブックマークに使う(すごく便利)UESPのページも探索終わってからの反省会みたいな時に見る。
自分のプレイ動画は英語版のプレイではめっちゃ役に立つ、自分がプレイ中に見逃してた様々な事実に気づくのは動画を編集するときなのだ。

さて、見つけたところでセーブしてある。
どうしようか思案中
手紙を読めばネクロマンサーやリッチが敵なんだなと
そして書いた本人は多分殺されてるか生け贄になってしまったか
最悪敵の手下にされちまってる予感しかしない。

まあ、こういう妄想をしてる最中が一番楽しい。
破壊魔法を100にしてHyrdaBreathが使える状態で行きたいなとか
大して変わらんだろってのはあるけど。

NNWの準備のために始めたことを進めつつ機を見て攻略に向かうって感じになるのが一番良いなあとか、やっぱこういう自分だけの展開を妄想してる時が楽しい。

擦り切れた手紙を読んだ限りではメイジギルドは手紙の主に対してまったく支援しようともしていない様子が伺える。どうにも魔法使いギルドは好きになれないなあ

8月23日追記
最初のエリアに入ったところまで動画をまとめた
動画を編集しながら、擦り切れた手記(野ざらしにされた手記が正しいかな)をじっくり読んだんだけどやっぱメイジギルドのアークメイジは好きになれない
バトルメイジの分隊ぐらい派遣してやれよ
アンヴィルのクソババアを殺すのに2人も要らねえだろって思った。
可哀相なので弔い合戦を試みることにしたけど
OOOのボスとか居たらメチャ困るなーって心配が抜けない
まだ入ったエリアをクリアしたばかりなのだけど

Lost boy Cavernを発見して中に入るまでの動画
Oblivion Fey17 14 Find out Lost boy cavern 
ロボと2人だけじゃダメだったらアリーレさん呼ぼう










0 件のコメント:

コメントを投稿