2016年8月4日木曜日

Joeの思い出1 アーソルと共にメインクエスト

Joeはメインをまじめにやるよシリーズ

3代目Joeを始めたのは2014年、
2013年にPCが壊れて中断したOblivionを再開した時だ
再開したときは過去に使っていた数少ないMODも入ってなくてUOPだけだった気がする。

ブレトンの魔法使いさんを作ろうと思って始めた。
当時すでに500時間以上やてったMorrowindでもメインクエを真面目にやったことが無いのでOblivionなら簡単そうだしメインをやってみっかって思って始めた。まだMorrowindの方が好きだった頃の話だ(MorrowindはSteam版もDVD版も持っているノートPCにも入れてあって出張の時にやったりしてた)
精霊座で始めたのだけどマジカ回復が面倒なので速攻で他の星座にした。
基本必死にやるのが嫌いでカジュアルプレイが好きなのだ。

最初にやったのはメイジギルドの推薦状クエ関係者アーソルを見つけること。
アーソルを仲間に選んだのは大正解だったと思う。
今でも一番好きなバニラの相棒はアーソルだな。
Joeの旅はアーソルの旅とも言えるほど一緒にいた。

オブリビオン ジョーの冒険 第1章  アーソルとクヴァッチ
  Oblivion Joe Chapter 1. Erthor and Kvatch
2014年3月15日-19日に一気にアップロード
アーソルはクヴァッチの塔の合間で落っこちてしまったり色々と楽しませてくれて、落ちてる武器は直ぐに拾うしスキャンプを召喚しまくるし大活躍。


2014年3月20日-27日 これもまた一気ですなあ
今じゃ考えられないペース
アズラの星が大切だと思ってた懐かしい頃の話
代わりになるものとしてシェオゴラスのワバジャックを取りに行く
Morrowindではアズラの星は凄い役に立つ品物
マナが自動回復しないMorrowindではエンチャントした魔法を唱えるのが基本なのでアズラの星は非常に有用なのだがOblivionではそうでもない。
今ならアズラの星を速攻で渡しちゃうだろうな…





0 件のコメント:

コメントを投稿