2017年11月28日火曜日

Legend of Grimlock2 :開発者に1本取られたって感じた罠 (これは素晴らしい)

4分40秒のシーン、まじで見直すまで気づかなかった
https://www.youtube.com/watch?v=udlrT-MX-8M#t=4m40

ネタ振り「There is no turnning back」(もう引き返せないぞ)
それを読んでから扉を開けて一歩踏み出すと
数歩先の罠がバーンと開きます
するとプレイヤーがドキリとして一歩後ずさり(笑:ヘタレなので)
実はそこも罠が開いてて奈落の底へドドドーン

いやもう恐れ入りました!!
ウマイ、うますぎです!
Gameやっててこんな簡単なトリックで感動させられたのは初めて!
この開発者、使いにくい魔法とかステータスアップとか
『もっと考えて詰めてこいよ』とかボヤいてたんですが…
さにあらず、計算が巧妙なのかもって思い始めました

Legend of GrimrockはかつてのWizardryやダンジョンマスターの面白さを復活させたGameとして高評価を受けてるんですが
1&2セット購入して続編を先に始めたわけですが
もともとこのタイプ苦手なのですよ私は上手く没入できなかった

でも、今回はこの罠で「おおおおぉぉぉぉ」これスゴイって
私のツボは多様な攻略法があることなんです。
Legend of Grimrockにはそれがないので、もうそろそろプレイ中止しようかなと思っていた矢先でした。

今回はそれなしでも怒らずに続けられるかも
こういう細かな実際にプレイしてる人だけが共有できる
地味にスゴイって体験を用意してくれてあるとハマるんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿